バイク

2020年秋 京都紅葉ツーリング!!

なかなかかけてなかった去年の紅葉ツーリングのキロクを残しておこうと思って書いておきます。

自宅発→京都駅着

11/15(日)5:00起床!

5:40 早朝のまだ暗い時間に寒いかなぁ・・・と思いながら自宅を出発。

やっぱり寒い。。。

しかし、止まるのも嫌だなぁと思いつつ、ひたすら171号線を京都にむかって走る。

7:05 京都駅に到着。
ファミマでホットコーヒーとパンを買って休憩がてら、朝食を取りました。

7:40 京都駅を出発!
日はのぼってきたけど、あまりに寒すぎて、さらに山に向けて走るため、雨は降ってないけど、レインウェアを着る。
レインウェアといってもバイク用品ROUGH&ROADのレインウェアなので、それなりのものです。

貴船神社周辺に到着!!

8:15 神社の奥の方まで走ったところにバイクを止めて一丸レフカメラを持って散策。

8:30には貴船神社の鳥居の写真を撮りながら、中に入っていく。

お参りして、水占みくじをして、9:00から御朱印帳に記帳してもらい、お守りを購入。
ここから周りの景色、紅葉の写真を撮りながらバイクまで戻る。

帰りに貴船神社の入り口のところで、鳥居とバイクと紅葉の写真を撮る。
ここが写真撮るにはいいスポットでしたね。

早朝に出てきたから、まだ時間がある。
どこ行こうか迷ったけど、紅葉の時期なので、以前いって良かった東福寺に向けて走る。

11:40に東福寺に到着!!

まぁまぁ人はいましたが、写真を撮りまくりました。

ランチはお蕎麦!!

そして、お昼ご飯ですが、これまた以前京都を一人で歩きまわった時に
いったお蕎麦やさんに行こうと13:05に東福寺を後にしました。

13:20に蕎麦の実よしむらに到着!!
店の中に入るまで30分以上は待ったかな。

それでも、天ざるおいしかった。

そのあとはゆっくり早い時間14:35に自宅に向けて、また下道でゆっくり走って帰りました。

16:30に無事自宅に到着!!

久しぶりのツーリングでしたが、ずっと行ってみたかった貴船神社にいけて良かったです。

車で来てる人もたくさんいましたが、神社周辺は道も狭いし、駐車場は少ないし、困ってましたね。家族で車で行ってもそんなに見るところ、遊べるところがあるわけでもなかったので、一人でバイクでフラッと行くには景色もいいし、良かったかなという感じでした。